kankan’s diary

小豆島在住3年目です。結婚を機に島民になりました。現在育児に奮闘中。マラソン、自転車、カフェ・喫茶店巡り、かごバッグ作り、ライブにフェスとアクティブになんでも楽しんでます。小豆島の事、日々思った事考えた事の記録。

角田光代さん。


読書が好きです。


ジャンル問わずいろんな本を読みますが、

中でも角田光代さんが好き!


小豆島が舞台の

「八日目の蝉」はもちろん、

他に読んだ本は


「それもまた小さな光」

「予定日はジミーペイジ」

「ツリーハウス」

対岸の彼女


などなど。


本、特に小説は面白い。


文字だけでドキドキしたり、

ぞくぞくしたり。

新しい言葉に出会ったり。

伏線にまんまとひっかかったり。笑

ただの文字なのに、読んだ後も強烈に頭に残ってたりする。


それって読書の醍醐味ですよね。


これからも読書ライフ続けよう。


読んだ本はここでご紹介していきたいと思います。