kankan’s diary

小豆島在住3年目です。結婚を機に島民になりました。現在育児に奮闘中。マラソン、自転車、カフェ・喫茶店巡り、かごバッグ作り、ライブにフェスとアクティブになんでも楽しんでます。小豆島の事、日々思った事考えた事の記録。

流星群


毎日暑いですねー


暑いってワードがどうしても一番最初に出る。笑


昨夜は外に出て流星群を見ていました。


22時から観察してましたが曇り...


あ〜無理かなぁ、と思ってたんです。


日付変わって今日。


息子がずーっと寝ず、お目目ぱっちりで、


寝たかと思って布団に置いたら泣くの繰り返しで


散歩がてらふと外に出たところ...


頭上に流星群‼︎‼︎‼︎


曇りがない満天の星空、


スーッと流れていくいくつもの流星群。

スーッと言うよりも、「シュッ」でした。


あれは3回ねがいごとなんて絶対無理です。笑


写真撮ろうとしたんですが、


手持ちのカメラじゃ全然見えなかった、、、


小豆島はよく星が見えるんですよね。


今回は自宅前だったので道路の外灯でちょっと見にくかったですが


何もないところいけば本当に綺麗だと思います。


以前、冬にも観察会をして


冬だから厚着して、あったかい飲み物、毛布も用意して


友人数人と見上げた星空はそれはもう感動的でした。