kankan’s diary

小豆島在住3年目です。結婚を機に島民になりました。現在育児に奮闘中。マラソン、自転車、カフェ・喫茶店巡り、かごバッグ作り、ライブにフェスとアクティブになんでも楽しんでます。小豆島の事、日々思った事考えた事の記録。

迷路のその先に。


毎日毎日暑い日が続きますね。


小豆島もカンカン照りです。


お洗濯し放題です。


夕方取り込む頃には洗濯物がからっから。笑


日中は日差しが強くて日傘や帽子が無ければ容易に外出できません´д` ;


日焼け止めも念入りにぬりぬり。


こんな暑いお天気の中、観光客の方たくさんお見掛けします。


瀬戸内国際芸術祭に来られる方、どうか体調崩さないでくださいね。


帽子、タオル、飲み物必須です‼︎


バスの停留所も屋根がないとこが多いので、予想以上に太陽にさらされる時間が多いです。


先日、小豆島の土庄町にある迷路の街を散策してきました◎


ここ、その名のとおり道がくねくねしてます。路地好きにはたまらない^ ^

迷路の街にある、ここに行ってきました。

写真↓f:id:kankan0521:20160802084522j:plain


うん、昔懐かしい感じ。


ここ入り口です。


階段を通り、看板の下をくぐり抜け緑のマットのところで靴を脱ぎます。(靴は入り口のスタッフさんから袋をもらえるので手持ちで移動します)


ここすっごく楽しい。


気持ち的には人んちに遊びに来ましたっていう感覚なんだけど、


居心地の悪さを感じる。


多分もろ生活感が出てるのに、


その住人はいないし、


物があちこち点在している感じが


見ちゃいけないものを見てるような


秘密を見ているような


そんな居心地の悪さ。笑


いろんなところに仕掛けがあるので


楽しみながらゴールを目指します。


お化け屋敷のような怖さもあるかなぁ?笑


なんにせよおすすめです!


中の撮影は禁止されてたので入り口のみ。


目印はこの建物近く〜!

f:id:kankan0521:20160802085840j:plain


赤い建物目指して散策してくださいね。

石垣の近くにありますよ〜〜!


迷路の街は土庄港からは歩くと約20〜30分はかかります。

今は暑いから尚更やめた方がいいですよ!焦


タクシーだと5分


バスだと百十四銀行近くで降りたら丁度いいかな。


わからないことがあればバスの運転手さん、港の係りの方、地元の人に遠慮なく聞きましょう^o^!