kankan’s diary

小豆島在住3年目です。結婚を機に島民になりました。現在育児に奮闘中。マラソン、自転車、カフェ・喫茶店巡り、かごバッグ作り、ライブにフェスとアクティブになんでも楽しんでます。小豆島の事、日々思った事考えた事の記録。

突如現れた竹アート。

f:id:kankan0521:20160724204517j:plain


先日、小豆島の中山に行ってきました!

中山は土庄港からは車で15分 〜20分ほど。島の中心から少し西側にあります。


土庄港方面から来ると右側に突如この建物(といっていいんだろうか)

があらわれます。


瀬戸内国際芸術祭の竹アート。


最初はびっくりするけど不思議と風景に溶け込んでるんですよね。


田んぼ道を両手に見ながら坂を降りていくんですが、のどかな風景が一面に広がってます。

結構急な坂道かな?と思ったけど

子連れでも全然大丈夫です^ ^


f:id:kankan0521:20160724204552j:plain


途中にはこーんなでっかくて綺麗な向日葵が。


f:id:kankan0521:20160724204641j:plain


これ全部竹でできてます!


なんだか不思議な感じ。


夜もライトアップしているみたいです。

夜は夜でまた雰囲気が全然違うんだろうなー。


この写真は中を見終わって、出てきたところです。

なので、メインは写っていません。

今見えてる写真は入口です。


観光客の方とちょっとした交流もあって楽しかったなー


瀬戸内国際芸術祭レポまた書きます!