読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kankan’s diary

小豆島在住3年目です。結婚を機に島民になりました。現在育児に奮闘中。マラソン、自転車、カフェ・喫茶店巡り、かごバッグ作り、ライブにフェスとアクティブになんでも楽しんでます。小豆島の事、日々思った事考えた事の記録。

瀬戸内国際芸術祭2016!


f:id:kankan0521:20160718041608j:plain


いよいよ今日7月18日から瀬戸内国際芸術祭2016の夏会期がスタートです‼︎


夏会期は7月18日〜9月4日まで‼︎


春会期は見て回る事ができなかったので、私は夏会期からちょこちょこ回ろうかなーと^ ^


小豆島にもたくさんの方が作品を観に来るんだろうなー


日本だけじゃなく、海外からも。


よく街中で地図を見てる方をお見かけするので、困っている人がいたら積極的に話しかけていきたいな。


その為にも、予習予習‼︎


ガイドブック購入しました〜‼︎


夏はアート目当ての人だけじゃなく、

合宿で来てる学生さん、家族で海水浴をしに来る人もいるからそれこそ小豆島はお祭り騒ぎだろうな〜


わくわく。


私が今気になっているものは、

クリスチャンボルタンスキーさんのアニミタという作品。


パリ生まれのアーティストさんで、生と死をテーマにした作品を作っている方。


消滅、消去、死


誰しもに必ず訪れる死


そういうものに小さい頃から一際関心があった私。アートを通じてどう感じることが出来るかとても楽しみです。


ボルタンスキーさんの作品は豊島で見ることができます。


まあ、まずは小豆島から!


いろんなお友達ができるといいなぁ。


楽しみです。