kankan’s diary

小豆島在住3年目です。結婚を機に島民になりました。現在育児に奮闘中。マラソン、自転車、カフェ・喫茶店巡り、かごバッグ作り、ライブにフェスとアクティブになんでも楽しんでます。小豆島の事、日々思った事考えた事の記録。

夏フェス。

 

f:id:kankan0521:20160701202812j:plain

 

小豆島移住してきて、楽しみだった事・・・

 

それは・・・

 

モンバス

 

香川県の夏フェスといえばモンバス〜〜!

 

音楽好きな私。

 

サマソニラッシュボールカウントダウンジャパンなどなど

 

音楽フェスにはいろいろ行きましたが

 

四国のモンバスは初っっっ!!!

(写真は2014年のものです)

 

ばっちり2日間行きましたよ〜

 

もうお祭り騒ぎですよ〜

 

日陰が全然ないので日焼け対策はばっちりして行きました♬

 

小豆島から高松まではフェリーで1時間。高速艇で30分。

 

そこからライブ会場のまんのう公園までは専用バスで移動。

 

ライブが終わったら島に帰ってまた翌日島から出て来る・・・のも出来ない事はないけど、そうすると二日目朝イチのアーティストに間に合わない・・

 

なので、2日間行く場合は高松のホテルに泊まるのがよし!です!

 

大体毎年同じ日程で

 

モンバスと同じ日に小豆島でも島フェスというものがあります。

 

こっちもものすごく気になってるんだよなぁ〜行ってみたいな〜

 

島と音楽って素敵に合う!

 

しかも会場のすぐそばには海もあるので。

 

音楽聞きつつのんびり・・・なんて最高すぎる〜〜

 

なんにせよ音楽好きにはたまらない夏です。

 

f:id:kankan0521:20160701205910j:plain